▶︎▶︎映画・アメコミ情報の無料メルマガ

WordPressで今まで使った有料テーマを紹介、初心者におすすめのテーマは?

今回は、今まで僕が使ったWordPressの有料テーマについて紹介します。

実際に使ってみた感想をまとめました。

ブログを運営して9ヵ月目ですが、WordPress有料テーマは合計3つ使いました。

無料テーマを含めると合計4つですね。

使った有料テーマ

アルバトロス

無料テーマはどうしても、使いづらく思いきって有料テーマに切り替えたところ、大正解でしたね。

アクセスも伸びて、サクサク動く!

ブログを本格的に運営するのであれば、有料テーマを使うべきです。

最初に使った有料テーマはこちら。

▶︎WordPressテーマ「アルバトロス」

オープンケージさんが提供する有料テーマです。ググって調べていたら、かなり評価が高かったので、これに決めました。

使った期間は4ヶ月ですね。『 誰が使っても美しい 』がコンセプト。

何といっても使いやすかったですね。ある程度の知識しかない僕でも設定をいじれた位ですから、この記事を読んでいるそこのあなた!超おすすめですw

価格は7980円と他の有料テーマと比較するとかなり安いので、初心者にとって最適な有料テーマと言えるでしょう。

有料テーマは一度購入すると、他のWordPressサイトを作った時も使えますので超便利。

例えば、僕はWordPressサイトを3つ運営してますが、全てにこのアルバトロステーマを適応する事も可能です。

オープンケージが提供する有料テーマは他にもあります。正直、ストーク、ハミングバード、スワローも導入してみたかったですが、予算的に無理でした。

導入前に解説ページをじっくり読んで決めると良いでしょう。

OPENCAGE(オープンケージ)

SANGO

今、あなたが読んでいるこのブログサイトも、SANGOの有料テーマを使ってます。

僕が運営する映画、アメコミブログもSANGOの有料テーマです。

ユーザーフレンドリーを追求した有料テーマで価格は10800円とアルバトロス比べると少し高い。

ただ、僕はSANGOの有料テーマにめちゃくちゃ感動して今でもずっと使い続けてます。

やっぱり自分の発信するブログジャンルとピッタリ合うテーマってあると思うんですよね。

導入前に公式ページの説明を読んでみると良いでしょう。

▶︎SANGO公式ページ

Switch

TCDが提供する有料テーマです。

ちこしあ公式サイトは、このSwitchを使ってます。

とにかくスタイリッシュでイケてるサイトが作成できます。

ブログとゆうよりは、会社の公式ページ的なWEBサイトを作りたかったので、これに決めました。

動画をメインにしたい人向けですね。

▶︎Switchの公式ページ

Switch以外にも目的別に超イケてる有料テーマがてんこ盛りなので超おすすめです。

▶︎TCDの他の有料テーマ

まとめ

僕が実際に使ってきた3つの有料テーマをサクッと紹介しました。

まとめると、アルバトロス、SANGO、Switch。

それぞれ、オープンケージさん、サルワカさん、TCDさんが提供するWordPressの有料テーマです。

初心者が選ぶべきは、OPENCAGE(オープンケージ)ですね。

理由は、一番安いからですw

要はコスパが非常に良い。

実際に導入してみて、あとで他の有料テーマに挑戦するのも良いと思います。

初心者必見!WordPressで必要なプラグインはこれだけ! 初心者でもわかるWordPressで独自ドメイン取得、サーバーレンタルする方法 【初心者向け】ワードプレス(WordPress)って何?基本知識と仕組みをシンプルに解説