▶︎▶︎映画・アメコミ情報の無料メルマガ

【厳選】Instagram運用で必須のアプリはこれだ

今回は、Instagram運用で必須のアプリを紹介していきます。

初心者でも使いやすいアプリでして、Instagram運用に役立つこと間違いなしです。

是非、インストールしておきましょう。

私自身、Twitter、Instagram、Facebook、YouTube、メルマガ、ネット通販、複数ブログ、オンラインサロンを運営しておりますが、

Instagram攻略はなかなか難しいです。

なぜならTwitterやFacebookのように拡散性が高くなく、リツイートやシェア機能がないからです。

個人的には、攻略が難しいからといってInstagramを運用しないのは正解ではないと思っています。

Instagramは、物販をやっている人にとって貴重な収入源になる可能性を秘めています。

今回はアプリ紹介、次回はフォロワー獲得するためのコツについて解説していきますね。

必須アプリ

この3つは神アプリです。

逆に言えば、この3つのアプリだけあればInstagram運用は十分といえます。

必ずインストールしておきましょう。

全て無料です。

Layout from Instagram

これは写真を加工できるアプリです。Instagramは世界観を統一させる事が大切です。

次回、詳しく解説していきます。

これが私のInstagramプロフィールです。

ジャンルは映画とアメコミとグッズです。

Photo Grid

1つの写真を9分割するアプリ。9分割された写真が1枚の大きな写真になるので、インパクト抜群。

定期的にこのアプリを活用する事で、あたなの個性的な世界観を生み出すことができるでしょう。

ちょっとイメージ湧かないと思うので私のInstagramの画面を記載しますね。

こんな感じです。9枚が1つの写真になります。

改行くん

Instagramでは、文章をそのまま打つと改行できないです。

ただ、このアプリを使えばそんな悩みも吹き飛びます。

めちゃくちゃ便利。作業効率が大幅にアップします。

まとめ

サクッと紹介しましたが、いかがでしたか?

僕がInstagramで使ってるアプリはこの3つだけです。

悩む必要なしです。

では、次回はInstagramでフォロワーを獲得するコツについて深掘りしていきます。